株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

日本個別株投資(3)NPC利益確定

爆益上げたくて、日本個別株をちょくちょく売買しております😃


9月13日に今後一旦下がりそうだと判断して、NPCとマクセルHDを売却しました!

NPCは340円で600株利益確定。
マクセルHDは1579円で100株損切り

ガンガンポジションとるつもりでしたが、なんとノーポジになってます☺️

9月6日~9月13日終値

npc(6255)
平均取得-円
現在値 340円↗️343円
保有株数600↘️0
保有金額204,000円↘️-円
含み益15,000円↘️-円
売買益累計+8,646↗️+23,876円

・マクセルHD(6810)
平均取得-円
現在値1530円↗️1587円
保有株数100↘️0
保有金額15300円↘️-円
含み益▲31200円↘️-円
売買益累計▲26,413円

【日本個別株通算】
売買益+14,435円↘️+3,252円
含み益▲16,200円↘️-円
配当金0円
トータル▲1,765円↗️+3,252円



NPCもマクセルHDも逆指値いれといて、午前中売却してたのですが、すぐに戻っていてガッカリしとります。

このまま充分に下げなかったら、またエントリーできる気がしません。



つみたて投資はゆっくり増えると信じてやってますが、日本個別株は爆益上げたいので、なんとか勉強しながら利益を上げて行きたいですな☺️


あと配当金ですが、NPCは8月権利日でちょっとだけ(2.5円~3円の予定でしたが、8月権利日の株数忘れた)

マクセルHDは6月権利日の特別配当25000円あるので、トータルはもうちょいプラスにはなる予定でいます☺️




頑張るぞー(^o^)/




前回の記事はこちら↓
日本個別株(2)
https://kengonikki.hatenablog.com/entry/2019/09/06/193120



それと、週末にワンタップバイからお知らせ来てました。

なんと、日本株の取扱銘柄が40↗️130銘柄に増えるそうです!9月17日~☺️

子供のお年玉運用をワンタップバイで行っているので良いニュースではありますが、【ワンタップバイの犬🐶】なる戦略をとっているので、配当利回り調べる手間が3倍に(笑)


配当利回りランキング的なのを参考にワンタップバイのみのランキングを作成して投資するしかないですわ☺️

9月17日以降、時間あるときに追加投資しようと思います。ワンタップバイ米国株の手数料が安くなれば米国株も混ぜて【ワンタップバイの犬🐶】やるかもしれません☺️

子供のお年玉運用の記事はこちら↓

https://kengonikki.hatenablog.com/entry/2019/09/10/230044



おわりに


運用資産1億円も密かに目指しています!今年5月ぐらいから投資を始めたばかりですが、月の追加入金は積立買付代の約49,000円で、現在(2019/9/19)の資産合計は563,779円。

今年の進歩率0.56%☺️

今年進歩率1%いけるとして、ちゃんと増やさないと百年かかる(*_*)
まぁ万が一爆益得たところで、住宅ローン返済と企業型DCとか、手堅い所に投資資金を回すことになりそうですが☺️






投資の流れとしては、

投資信託(つみたてNISA等)を積立、月約49,000円。

たまに一部利益確定。

個別株やETFの売買。

爆益!


って感じで行きます😃

一番ほしいなってETFは今んところVGTですな☺️個別株で痛い目に会えばまたやり方考えます😃