株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

日本個別株投資(2)NPCをちょっと利益確定



個別株動向(8月末➡️9月6日終値)


npc(6255)
平均取得315円
現在値325円↗️340円
保有株数700↘️600
保有金額227500円↘️204000円
含み益7000円↗️15000円
売買益累計 8646円

・マクセルHD(6810)
平均取得1842円
現在値1436円↗️1530円
保有株数100
保有金額143600円↗️153000円
含み益▲40600円↗️▲31200円

【日本個別株通算】
売買益+14,435円
含み益▲16,200円
配当金0円
トータル▲1,765円



NPCは343円で100株利益確定しました!
前回上がったときに売ることができなかった後悔があったため、ちょっと精神安定剤☺️このまま上がっていったら2度と買えない気がする(笑)



マクセルは記念配当につられて買ってとんでもないことになってますが、徐々に回復中。9月20日らへんで20000円ほど配当予定です。



あとは、10月末までに上がって行きそうな、日本ハウスと学情をタイミングと資金があれば仕込みたいと思っていたのですが、すでに爆上げ中で仕込めず。
今はNPCになるべく集中投資かな。

11月12月の権利日銘柄も仕込みたいのですが焦らず物色します。12月ごろの JTはどうなってるか☺️

マクセルHDが配当込みでプラスになれば売却して、イオン買える!


イオンの優待は100株保有でオーナーズカードが貰えて買い物の3%キャッシュバック!保有株がふえると最大7%まで!

オーナーズカード提示、WAON支払い、WAONオートチャージなど合わせて使うとかなりお得に買い物が出来るので、イオン系列でお買いものが多い家庭は絶対イオン株保有とイオンカード作るのは絶対したがいいですよ(^o^)/








あと、私はSBI証券とワンタップバイしか開いてないけど
(新しく証券口座つくる気力がない)


松井証券がテレビのあの人のおすすめらしい。老舗ですね☺️




前回の記事はこちら↓

https://kengonikki.hatenablog.com/entry/2019/09/01/183157