株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

日本個別株投資(1)

日本個別株の爆上げや優待狙いも行ってます。

優待狙ってるのはイオン、8月末はなかなか下がってくれず、買い損ねたので次の2月末までには買いたい。

家の近くにイオン系列のBIGがあるからね!

現在保有銘柄(8月末)は

npc(6255)
平均取得315円
現在値325円
保有株数700
保有金額227500円
含み益7000円

・マクセルHD(6810)
平均取得1842円
現在値1436円
保有株数100
保有金額143600円
含み益▲40600円


NPC太陽光発電関係、マクセルは記念配当につられて買ってとんでもないことになってます。9月20日らへんで20000円ほど配当予定ですが。

ちょこちょこ稼いでた分がすっ飛んだ(笑)

10月末までに上がって行きそうな、日本ハウスと学情をタイミングと資金があれば仕込みたいと思います。今はNPCになるべく集中投資かな。



イオンの優待は100株保有でオーナーズカードが貰えて買い物の3%キャッシュバック!保有株がふえると最大7%まで!

オーナーズカード提示、WAON支払い、WAONオートチャージなど合わせて使うとかなりお得に買い物が出来るので、イオン系列でお買いものが多い家庭は絶対イオン株保有とイオンカード作るのは絶対したがいいですよ(^o^)/








あと、私はSBI証券とワンタップバイしか開いてないけど
(新しく証券口座つくる気力がない)


松井証券がテレビのあの人のおすすめらしい。老舗ですね☺️