株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

つみたて投資(4)【SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド】について

注)【ページ↓に9月26日の追記あり

9月12日になりました!

今日からSBI・バンガード・S&P500インデックスファンドが募集開始ということで、さっそくつみたてNISAに積み立て設定しようと思っていたのですが(-_-)

なんと!








募集開始の時点では積立買付できないみたいです。

びっくりです(笑)


募集期間は9月12日から9月25日の12時までみたいなので、


そのあと積立買付できるのか?


また、あとからつみたてNISA預りで買えるようになるのか?




わかりません!



つみたてNISAで買えるようになったら設定したいと思います☺️





とりあえず、実績も載せときます😃


SBI証券にて、毎日つみたてでつみたててます。

つみたてNISA➡️月あたり33333円
その他➡️毎日500円


【つみたてNISA】各20%つみたて

・雪だるま先進国(信託報酬0.1155%)
(保有金額7776円➡️9908円)
(評価損益▲154円➡️+201円)

・雪だるま新興国(信託報酬0.1948%)
(保有金額6948円➡️9074円)
(評価損益▲158円➡️191円)

・雪だるま全世界(信託報酬0.15%)
(保有金額7768円➡️9089円)
(評価損益▲162円➡️+190円)



・イーマクシススリム全世界日本除く(信託報酬0.1296%)
(保有金額7762円➡️9892円)
(評価損益▲168円➡️185円)

・イーマクシススリム米国株式S&P500(信託報酬0.162)
(保有金額8429円➡️10576円)
(評価損益▲147円➡️+223円)


【その他】

・日興-グローバル三倍三分法ファンド(信託報酬0.4752%)
(保有金額 15542円➡️18144円)
(評価損益+313円➡️+415円)



【合計】
評価額合計66,683円
運用収益率+2.2%
運用収益額+1,405円



前回は3×3ファンド以外はすべてマイナスでした。

今回はすべてプラスになっていますが、毎日つみたてしてる身としては、マイナスで踏みとどまっていてほしいです(*_*)あとからの爆上げに期待☺️


前回の記事はこちら↓

つみたて投資(3)
https://kengonikki.hatenablog.com/entry/2019/09/07/081546



☺️☺️☺️追記!(9月26日)☺️☺️☺️

SBI・バンガード・S&P500インデックスファンドのことを忘れて過ごしてましたが、今日見てみたらつみたて設定出来るようになっていました!

早速つみたてNISAの設定をしときました😃

この前日本株買いたくて、またもや利確してしまい、全くつみたてられてませんが実績です☺️


つみたてNISA➡️毎日つみたて(月あたり33333円)
その他➡️毎日500円


【つみたてNISA】各25%つみたて



『SBI-SBI・先進国株式・インデックスファンド』
ベンチマーク/FTSEディベロップド・オールキャップ・インデックス(円換算ベース)
信託報酬/0.1155%

保有金額/2,615円
評価損益/+9円



『SBI-SBI・新興国株式・インデックスファンド』
ベンチマーク/FTSEエマージング・インデックス
信託報酬/0.1948%

保有金額/2,654円
評価損益/±0円



『SBI-SBI・全世界株式・インデックスファンド』
ベンチマーク/FTSEグローバル・オールキャップ・インデックス
信託報酬/0.10896%

保有金額/2,767円
評価損益/+9円



『SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド』
信託報酬/0.09264%

保有金額/0円
評価損益/0円



・つみたて設定止めた分

保有金額/5,810円
評価損益/+9円





【その他】

・日興-グローバル三倍三分法ファンド
信託報酬/0.4752%

保有金額/3,927円
評価損益/+73円



【合計】
評価額合計/17,773円
運用収益率/+0.6%
運用収益額/+100円



なんだかんだSBIもお安い信託報酬にしてくれそうなので、SBI信者のごとき積み立てポートフォリオになりました😃

いつもすぐに利確しちゃっているのですが、一応つみたてしていって大きな実績を残したい気持ちと、利確したい気持ちの戦いは繰り広げられています(笑)

つみたてNISAばんばん利確しちゃうならば、来年から普通のNISAに切り替えようかと悩み中☺️