株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

つみたて投資(1)

まず自分の性格の問題ですが、夜値動きのある米国株や米国ETFなどの売買をすると、気になって安眠できませんでした(泣)


なので、米国に投資するのは『つみたてNISA』を使ってつみたてにすることにしました☺️



今行っているのはSBI証券にてつみたてNISA預りで
投資信託の毎日つみたてと、つみたてNISAではないのですが1つ投資信託の毎日つみたてです。



この前利益確定したので、いまは5万円もつみたててない状態です☺️



9月12日から『SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド』信託報酬0.09264%程度の募集がはじまるみたいなので、そこからとりあえず4つの投資信託を25%づつつみたてていきたいと思います。年間40万いっぱいまで✨銘柄はあまり検討してないので、時間あるときに調べて行こうと思います☺️



・雪だるま先進国(信託報酬0.1155%)
・雪だるま新興国(信託報酬0.1948%)
・イーマクシススリム全世界日本除く(信託報酬0.15336%)
・SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド(信託報酬0.09264%)


つみたてNISAで買えないやつですが、個人的にオススメなのが、
『日興-グローバル三倍三分法ファンド』です。

2018年10月4日から始まって、1年経たず19.21%増えとる😃単純に凄い✨

簡単に説明すると、世界の・株・REIT・債券を最適なバランスとって運用。さらに先物取引や指数取引を活用して資産3倍の運用を行ってくれます😃株が上がるときは同じぐらい上がり、株下がるときはREIT債券でダメージ減らす感じ。

REITと債券が好調なお陰で、毎日500円つみたてでまだ14038円の評価額ですが、含み益309円☺️

ちなみに、つみたてNISA預りの株式関係の投資信託は全てマイナス(*_*)


つみたてしてると、なぜか安心するのでつみたては続けて行きたいですな☺️