株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

つみたて投資(3)SBI・全世界株式インデックスファンド/愛称:雪だるま(全世界株式)が信託報酬値下げ!

SBI証券にて、毎日つみたてでつみたててます。まだまだ資産少ないですが☺️

一昨日つみたて停止しようとしていた、雪だるま全世界株式が信託報酬1.5%から0.1090%に値下げするらしいです。9月26日~値下げです☺️

これは続けるべきかな!


なので変更するのは、9月12日のSBIバンガードS&P500開始から、






『つみたて停止』


・イーマクシススリム米国株式S&P500(信託報酬0.162%)

➡️SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド(信託報酬0.09264%)を開始するから。ベンチマークが一緒のS&P500なら信託報酬で選べば良いのかな☺️




『つみたて開始』
・SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド(信託報酬0.09264%)



つみたて停止した投資信託はそのまま保有しようと思います☺️

現金欲しいときに真っ先に売る用になるかな?





投資信託のつみたてでもたまにはチェックしなきゃいけないですね☺️


すべておまかせの、ロボアドバイザーをやってた時が一番楽っちゃ楽でした😁

少し高いロボアドバイザーの手数料をどう捉えるか、時は金なり派はロボか?



1万円から始めるプロレベルのおまかせ資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】


ブログ収入についても勉強しなきゃいかん(*_*)需要があるブログになってたら、独自ドメインとって、Googleアドセンスとって、そのまえにパソコン買わないかん。



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com