株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

資産運用実績公開(2019年10月6日)

不定期に資産運用の実績を更新していきます😃

いま運用を行っているのは、

・企業型DC
・ドル建て生命保険
・会社の持ち株
・子供のお年玉運用
太陽光発電
・つみたてNISA
・つみたてNISA以外の投資信託つみたて
日本株売買


です☺️
つみたてNISA含む投資信託のつみたてと、日本株売買で1億円を目指して行きます😃





【企業型DC】
節税目的のため、実績は気にしてません。月5,000円拠出中。子育てが終了すれば増額もあり。

【ドル建て生命保険】
定番のソニー生命保険です。実績もなにもないですが、55才からプラスになるやつなので、老後に円安に振れてることを祈りつつ、自分が死んだときの生活たて直し資金として続けていきます。毎月73.7ドルつみたて中。

【子供のお年玉運用】
ワンタップバイにて、日本株core30ダウの犬戦略を行おうとしてます。紆余曲折あり、銘柄調整中。

「ダウの犬戦略を簡単に説明すると、ダウ銘柄で高配当順に10個均等に買って、一年後に再度高配当順の10個を選び、均等に配分&銘柄入れ替えをするだけ。もちろん配当金再投資で。すると、良いパフォーマンスが得られるらしい」

日本株で応用するならcore30銘柄でやったら良いとかなんとか。
ワンタップバイは1,000円単位で買えるので子供のお年玉で投資するのにはピッタリかなっと思います☺️



保有銘柄/保有金額/含み益

日本たばこ産業/5,277円/+21円
キヤノン/5,009円/▲78円
・三井住友FG/5,873円/▲127円
武田薬品工業/4,799円/▲129円
三菱商事/5,940円/▲60円
三菱UFJ/5,840円/▲160円
三井物産/5,813円/▲187円
・みずほ/5,844円/▲156円
・ドコモ/2,991円/▲9円
・ホンダ/4,753円/▲161円
ソフトバンク/17,490円/▲510円
住友商事/16,679円/▲1,321円
三菱ケミカルHD/16,758円/▲1,242円
日産自動車/16,896円/▲1,104円
・出光興産/17,027円/▲994円


入金合計/141,000円
配当金入金合計/0円
資産合計/137,081円
運用収益率/▲2.78%

ワンタップバイ米国株の手数料が改善されたら、本家ダウの犬やりたいですが☺️期待してるんですけど、焦らされ中。早く発表してくれ(-_-)とりあえず、いったん全部利確したいけど無理だろな(-_-)⤵️



【つみたてNISAと投資信託つみたて】
SBI証券にて毎日つみたてをやってます。毎日つみたてすると買い値を気にしなくなるせいか、なんか楽☺️

つみたてNISA➡️毎日つみたて(月あたり33333円)
その他➡️毎日500円


【つみたてNISA】各25%つみたて



『SBI-SBI・先進国株式・インデックスファンド』
ベンチマーク/FTSEディベロップド・オールキャップ・インデックス(円換算ベース)
信託報酬/0.1155%

保有金額/4,777円
評価損益/▲91円



『SBI-SBI・新興国株式・インデックスファンド』
ベンチマーク/FTSEエマージング・インデックス
信託報酬/0.1948%

保有金額/5,274円
評価損益/▲46円



『SBI-SBI・全世界株式・インデックスファンド』
ベンチマーク/FTSEグローバル・オールキャップ・インデックス
信託報酬/0.10896%

保有金額/4,930円
評価損益/▲90円



『SBI・バンガード・S&P500インデックスファンド』
信託報酬/0.09264%

保有金額/1,597円
評価損益/▲19円



・つみたて設定止めた分

保有金額/6,932円
評価損益/▲80円





【その他】

『日興-グローバル三倍三分法ファンド』
信託報酬/0.4752%

保有金額/6,913円
評価損益/+59円



投資信託合計】
評価額合計/30,423円
運用収益率/▲1.1%
運用収益額/▲348円


イーマクシススリムとかと信託報酬争いが激しくなってきそうですが、なんだかんだSBIもお安くしてくれそうなので、SBI信者のごとき積み立てポートフォリオになってます😃社員じゃないです☺️

ダウが凹むと、すぐに3×3ファンド以外は▲になりますな☺️


日本株売買】
爆益あげたくて、スイングトレード的に売買しています。現物売買のみ。
嫁に株の売買を止められないように、毎月必ずプラスで終わるようにかなり慎重な売買してるせいか、微益。(-_-)
少し値動きに慣れてきたので毎月最高月収狙っていきます!😃
また、ゴタゴタしてきたので少しだけ現金比率あげてます☺️

月/売買損益/配当金入金/TOTAL

2019年

6月/+4,337円/0円/+4,337円☺️
7月/+7,106円/0円/+7,106円☺️
8月/+146円/0円/+146円☺️
9月/▲8,817円/+19,922円/+11,099円☺️

10月6日/▲55円/0円/▲55円☺️

現在10月6日、保有銘柄の含み益+4,400円

売った銘柄
マクセルHD/▲200円
NPC/+145円



【株で1億目指す!(笑)】

SBI証券にてつみたて投資と日本株売買をやってますが、合わせて59万ぐらい。月々4万8千円ぐらいのつみたて用の入金をしつつ、まずは100万円を目指します!

【資産状況】
日本個別株/421,300円
投資信託/30,423円
現金/142,965円
合計/594,688円
元本/558,499円
収益率/+6.48%



つみたて入金のみだと、来年の6月の入金で100万達成ですので、それより先に達成して、2倍の200万を目指していきたいです☺️倍々目標で😆

ステージ1(2019年6月~)
0万➡️100万

ステージ2
100万➡️200万
ステージ3
200万➡️400万
ステージ4
400万➡️800万
ステージ5
800万➡️1,600万
ステージ6
1,600万➡️3,200万
ステージ7
3,200万➡️6,400万
ステージ8
6,400万➡️1億達成!!

出金しないですむように、節約もせんばな(-_-)💧


太陽光発電
不労所得である太陽光発電もやってます。屋根にのってる分だけだけど☺️まだ可動しておらず、楽しみ☺️売電始まったら詳細のせます☺️11月までには始まるようです😃

前回の実績公開(9月27日)
https://kengonikki.hatenablog.com/entry/2019/09/29/214451