株で1億作って自由を目指す!

資産増減、お年玉運用(日本株高配当)、売電実績など。投資方針や保有銘柄も記載してますので、失敗例など参考にどうぞ。

子供のお年玉運用(1)

ワンタップバイ日本株で高配当銘柄を買い増ししていくことにした。



8月29日終値基準で年間配当4%越え
ソフトバンク 5.71
・みずほ 4.91
積水ハウス 4.34
・武田薬 5.14
ブリジストン 4.05
・日産 5.42
・ホンダ 4.53
・キャノン 5.86

妻から許可が出た投資金は子供(長女)のお年玉の半額で141,000円。世界がこんな状態なので、ある程度期間分けて投資しようかと思う。初回は8銘柄均等に5,000円。計40,000円。

ワンタップバイで運用しようと決めた理由は、子供に投資のこと教えやすそうってのと、たぶん千円単位で貰うであろうお年玉を投資するのにピッタリすぎるから☺️
ワンタップバイ➡️https://www.onetapbuy.co.jp/

自分名義で子供のお金を完全に分けて運用するなら、ワンタップバイのほかにロボアドバイザーなんかも良いかも。

テオ+ドコモやってたけど、全額出金しちゃって、今年いっぱいは利用停止です。子供に『あなたのお金、ロボに預けてるよ!』って言ってみたい気もする☺️


ドコモユーザー必見!資産運用ならTHEO+[テオプラス] docomo

仕事に家事に子育てに忙しすぎる(泣)
いろいろと勉強する時間もない(泣)
しかし資産運用はやりたい(泣)

ならば、ロボアドバイザーじゃない?

ってことで、少し調べるとウェルスナビかテオで迷うかと思いますが、ドコモの人はテオプラスドコモで良いと思いますよ!☺️

投資をはじめる最適なタイミングは誰にも分からないものなので、まずは少額からスタートしてみるのが勉強にもなり、手っ取り早いはず!




実際私も、資産の増減を肌で感じることで、実践的な疑問が沸いてきて、だんだんと自分にあった投資のスタイルを作れてきている気がします!



さて、次女(0歳まだ金なし)のお年玉運用はどうしようかな☺️